2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



IMG_5482.jpg
一蘭が混んでいたので「鐵釜」に行ってきました。
久々に行く鐵釜のラーメン美味しかったです。


Image655.jpg
エーゲ海という紫陽花。
綺麗だな。


Image661.jpg
こちらは楷書。
これは前回に引き続き李白の「秋浦歌」という詩の一節。
「不知明鏡裏」の次の文で「何處得秋霜」。
<読み>いずれのところよりかしゅうそうをえたる。
<意味>いったい何処から秋の霜が降ってきたのか。

このように半紙に詩の一節を部分部分で練習して最後は条幅作品に纏めます。それではじめて一つの作品になります。


Image660.jpg
ひとつ前の行書、唐詩帖の一節「懐君属秋夜散」の続きになります。
「歩詠涼天山空」と書いています。これもこれで完結ではないので意味という意味はありません。
「(散)歩して涼天に詠ず。山空しゆうして・・・」。


Image660.jpg
行書の練習中。


Image661.jpg
昨日の書道(楷書)の練習。


Image639.jpg
順番が逆になったけど今日の朝食です!


Image648.jpg
本日も大阪。
昼食はこれ!
超豪華!
頂きました!
有難うございました!


Image635.jpg
通天閣近くの"串かつ屋"に行きました。
「タレは1回だけつけてください」
「長居無用」
あはは。スゲープレッシャー掛かるなぁ。
これが大阪名物串かつ屋。初体験。半端ない美味い!美味すぎ!
この店が横浜にあったら毎日行くね(笑)!!


Image632.jpg
大阪にいます。
これが有名な「通天閣」。
初めて実物を見ました。スゲー感動!